オンライン朗読教室 お申し込みから参加までの流れ

STEP 1  受講お申し込み

ホームページの申込フォームまたはメールにてお申込みいただけます。
受付は先着順で、定員に達し次第締め切ります。
締め切りは、開講日の10営業日前までです。
接続テストをご希望のかたは、メッセージ欄にご記入ください。

〈申込時の注意点〉
1人1台のPC・スマートフォンをご利用いただきます。
メールの受信設定を「npo-rodoku@rodoku.org」から受信できるように設定をお願いします。

 

STEP 2 受講料のお支払い

お申し込み受付後、当協会より入金先をご案内いたします。指定の期日までにご送金ください。
お振込みがそれ以降になる場合は、あらかじめ事務室までご相談ください。

 

STEP 3 テキスト、招待URLの受取

開催7日前までに、「テキスト」、「招待URL」をメールでお送りします。
※開催3日前になっても届かない場合はお問い合わせください。

 

STEP 4 事前準備

PCやスマートフォンにZoomアプリケーションをダウンロードしてください。
※接続に不安があるかたは、事前に接続テストを行います。申込時に接続テストをご希望いただいたかたには別途お知らせいたします。

 

STEP 5 受講当日

開始5分前になりましたら、招待URLをクリックし、入室してください。

 

〈注意事項〉
・必ずお申込み人数に合わせた人数で受講してください。申込者以外のかたや複数人の受講が発見された場合、強制退出の措置を取らせていただきます。

・講座テキストの複製や録画や録音は固くお断りいたします。

・途中からの参加や退出は、なるべくご遠慮ください。体調不良などの場合は、その場で講師にお申し出ください。

 

>

新規会員募集中!

当協会では、朗読を楽しみ、学びたい方への「朗読教室」や、朗読を教えたい方への「朗読講師養成講座」、さらに発表の場となる「朗読会・公演の開催」など、朗読を通じたさまざまな機会を設けています。
また、より多くの人に朗読を楽しんでいただくために、ボランティア活動への取り組みや全国朗読愛好家たちの交流に力を入れ、新たなネットワーク創出に尽力しています。
朗読を始めたい方、朗読の上達を目指す方、朗読を活用させたい方はもちろんのこと、忙しい毎日の中で少しでも時間を見つけられた方や仲間と共に何かをしたいと考えている方。 ぜひ一緒に、朗読を楽しみましょう。